エレメンタリスト/スキル の変更点


#contentsx(except=スキル/覚醒$)

*はじめに [#info0]
&color(Blue){このページの内容は、[[「18.10.10のアップデート」>https://tera.pmang.jp/notices/1688]]時点での情報になっています。};
&color(Blue){[[「上記以降のアップデート」>FrontPage#update]]によって仕様が変更された場合は、情報が古くなる事があります。};
//&color(Blue){「2017.10.18」に大規模アプデが予定されているので、アプデ以降は当日のパッチノートを参照してください。};
&color(Blue){また、一人だけでは編集が困難なので、誤情報の修正や情報提供などのご協力をお願いします。};
&color(Blue){一人だけでは編集が困難なので、誤情報の修正や情報提供などのご協力をお願いします。};
*このページについて [#info1]
//詳しい情報を確認したい場合は、[[「TERA DATABASE」>http://teralore.com/jp/]]などの外部サイトで確認してください。
//このページには載っていない「習得Lv,スキル威力,クールタイム,消費MP,詠唱時間,習得に必要な金額」などが表示されています。
このページに記載してあるのは、65Lv時点の簡単な情報のみになっています。
スキル一覧は習得順に記載しており、スキル説明や解説%%や紋章%%の内容は、PvEを想定して書かれています。
//備考などの記述は[[「はじめに」>#info0]]にかかれてある日付に対応していますが、スキル説明だけは「2018.03.07」時点のものになっています。
//このページに記載してあるのは、65Lv時点でのスキル%%や紋章%%の簡単な情報のみで、基本的には65LvのPvEを想定して書かれています。

//*パッシブスキル [#passive]
///>スキルを習得するだけで、それ以降は効果が自動的に発動するスキルです。
//**スキル名 [#passive1]
//|&attachref(,nolink,スキル名);|ここにスキル説明文|
//:備考|
*アクティブスキル [#active]
>ショートカットキーに登録されているキーを押して発動するスキルです。

**エレメンタルバレット [#Sharan_Bolt]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.elementalshot_tex.png,nolink,エレメンタルバレット);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;前方18mまで届くエレメンタルバレットを発射します。&br;ただし、最大射程距離周辺の&color(cornflowerblue){プレイヤー};には威力が減少します。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;対象の方向を向いて使用します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
65Lv以降は基本的に使うことが無いスキル。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
**テレポート [#Teleport_Jaunt]
|CENTER:||c
|&attachref(ソーサラー/スキル/shortteleport_tex.png,nolink,テレポート);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;前方の短い距離を&color(cornflowerblue){瞬間移動};します。&br;- スキル中、無敵判定&br;- スキル中、キャラクター衝突無視&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]}; &br;移動したい方向の【方向キー】を入力しながら使用します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
エレメンタリスト唯一の回避スキル。発動中は一瞬無敵状態になる。
ただし65Lv以降は回避不可な攻撃も増えてくるため、過信しすぎると痛い目を見るので注意が必要。
前方に瞬間移動できるため、移動用に使うことも多い。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
**ヒールエネルギー [#Aruns_Vitae]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.hprefresher_tex.png,nolink,ヒールエネルギー);|&color(dodgerblue){[効果]};&color(salmon){ - 回復スキル};&br;目の前の地面に&color(cornflowerblue){回復の玉};を出します。&br;玉を回収すると&color(cornflowerblue){障害効果が解除};され、&color(cornflowerblue){回復の流れ};の効果により、3秒間毎秒10,254ずつ&color(cornflowerblue){HPが回復};します。&br;効果は最大2回まで&color(cornflowerblue){重複};し、重複時は効果が1.3倍になります。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]}; &br;&color(cornflowerblue){HP回復};が必要な味方の方に玉を出します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
味方が[ヒールエネルギー]を拾うと各自が任意のタイミングで回復できるため、なるべく多く撒くのが基本。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
**懲罰の幕 [#Metamorphic_Blast]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.punishingshield_tex.png,nolink,懲罰の幕);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;前方扇型範囲に精霊たちを撒いて対象を攻撃します。&br;&br;&color(dodgerblue){[連係可能スキル]};&br;&color(salmon){[アースレイジ]};スキル後に連係して使用すると発動速度が上昇します。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]}; &br;近接した対象を攻撃する時に使用します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
--PTプレイ時は回復に専念する事になるので、基本的には使うことがない。
ギミックでのオブジェクト攻撃や破壊用に使うことはある。
//--[「アースレイジ」の攻撃後に使用すると、発動速度が上昇します。]と書いてあるが、攻撃速度はほとんど変わらない。
//基本的には「アースレイジ」の前に発動するスキル。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
**アースレイジ [#Metamorphic_Smite]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.rageofearth_tex.png,nolink,アースレイジ);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;精霊の力で前方5mの地面に衝撃波を起こし、対象を攻撃します。&br;&br;&color(dodgerblue){[連係可能スキル]}; &br;&color(salmon){[懲罰の幕]};後に続けて使用するとより早く発動します。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]}; &br;対象の方向を向いてスキルを使用します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
--PTプレイ時は回復に専念する事になるので、基本的には使うことがない。
ギミックでのオブジェクト攻撃や破壊用に使うことはある。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
**フラッシュバレット [#Sharas_Lash]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.flashball_tex.png,nolink,フラッシュバレット);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;前方10mまで届く閃光弾を発射します。&br;最大射程距離に到達したか命中すると爆発し、周囲対象を数秒間&color(cornflowerblue){気絶};させます。&br;追加で&color(cornflowerblue){気絶};が終了すると、一定時間の間対象の&color(cornflowerblue){移動速度を};下げます。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]}; &br;対象の方向を向いて使用します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
敵モンスターをスタンさせる必要があるギミックの時に使用。
それ以外では基本的に使われない。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
**ミスティックボール [#Boomerang_Pulse]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.mysticorb_tex.png,nolink,ミスティックボール);|&color(dodgerblue){[効果]};&color(salmon){ - 回復スキル};&br;前方に向かって玉状のオーラを放ちます。&br;玉状は貫通する全ての対象にダメージを与え、対象が味方の場合は1,951の&color(cornflowerblue){HPを回復};します。&br;実際の回復量は&color(cornflowerblue){HP回復性能};によって異なります。&br;※スキルを使用しても戦闘状態に突入しません。&br;&br;&color(dodgerblue){[連係可能スキル]}; &br;対象に&color(salmon){[ガードスピリット]};スキルの&color(cornflowerblue){回復の流れ};効果が付与されていた場合、&br;スキルを命中させると追加で最大2回まで各30,000&color(cornflowerblue){HPを回復};させます。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;対象の方向を向いて使用し、&color(salmon){[ガードスピリット]};スキルと連係するとより効果的です。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
-敵モンスターへの攻撃と味方の回復が同時に行える良スキルで、発動後も非戦闘状態を維持できる。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**リカバリーバレット [#Titanic_Favor]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.healshot_tex.png,nolink,リカバリーバレット);|&color(dodgerblue){[効果]};&color(salmon){ - 回復スキル};&br;前方27m以内にいる最大2名の味方をロックオンし、即時に2,182の&color(cornflowerblue){HPを回復};します。&br;実際の回復量はHP回復性能によって異なります。&br;&br;&color(dodgerblue){[連係可能スキル]};&br;対象に&color(salmon){[ガードスピリット]};スキルの&color(cornflowerblue){回復の流れ};効果が付与されてていた場合、&br;スキルを命中させると追加で30,000の&color(cornflowerblue){HPを回復};させます。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};  &br;スキルボタンを押した後、対象に照準を順に重ねてロックオンし、再度【スキルボタン】もしくは【マウス左ボタン】を押し、使用します。&br;&color(salmon){[ガードスピリット]};スキルと連係するとより効果的です。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
味方への回復を行う基本的なスキル。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**反撃 [#Retaliate]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.risingattack_tex.png,nolink,反撃);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;&color(cornflowerblue){ダウン時};に立ち上がりながら周りの敵を攻撃します。&br;スキル使用時、[反撃]の効果を受け、2秒間&color(cornflowerblue){ダウン及び硬直、気絶、ノックバックに免疫};がつきます。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;&color(cornflowerblue){ダウン時};にスキルを使用します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
通常だとダウン状態から起き上がるのは時間がかかるが、このスキルを使うと迅速に起き上がることができる。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**デッドインフェクション [#Contagion]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.plague_tex.png,nolink,デッドインフェクション);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;前方27m以内の一人の対象をロックオンし、20秒間&color(cornflowerblue){解除不可};のウィルス感染源にします。&br;ウィルス感染源は&color(cornflowerblue){耐久力};が5%減少し、周囲に毎秒15,086のダメージを与えるウィルスを周囲に伝染します。&br;ウィルス感染対象がプレイヤーの場合は、ウィルスで受けるダメージと&color(cornflowerblue){HP回復量};が減少します。&br;※スキルを使用しても戦闘状態に突入しません。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]}; &br;多数の敵との戦闘時、HPが高い相手に使用すると効果的です。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
敵モンスターの耐久力を一時的に下げることが出来るスキル。
クールタイムが長いため、敵モンスターの憤怒に合わせて使用するのが一般的な使い方。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**精霊解除 [#Unsummon_Thrall]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.petskill_buff_tex.png,nolink,精霊解除);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;現在召喚中の精霊を精霊界に戻します。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;召喚された精霊を排除する時に使用します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
--召喚済みの精霊を消すためのスキル。
PTプレイ時の精霊召喚は迷惑になることも多いので、このスキルで精霊を消す事が多い。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**タッチスランバー [#Sonorous_Dreams]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.shackleofquicksand_tex.png,nolink,タッチスランバー);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;前方27m以内にいる最大1名の対象をロックオンし、一定時間&color(cornflowerblue){眠らせ};ます。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]}; &br;対象に照準を順に重ねてロックオンし、再度【スキルボタン】もしくは【マウス左ボタン】を押すと発射します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
敵モンスターを眠らせる必要があるギミックの時に使用。
それ以外では基本的に使われない。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**プリフィケーションバレット [#Aruns_Cleansing_Touch]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.purifyshot_tex.png,nolink,プリフィケーションバレット);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;前方27m以内の最大3名の味方をロックオンし、対象にかかった全ての&color(cornflowerblue){デバフを解除};します。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]}; &br;スキルボタンを押した後、対象に照準を順に重ねてロックオンし、再度【スキルボタン】もしくは【マウス左ボタン】を押し、使用します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
味方のデバフを解除するための基本的なスキル。
味方のHPバーが紫になったらとりあえず使用するくらいで良い。
極稀に解除しないほうが良いデバフも付与される事があるので、デバフの効果をよく見ておこう。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**ライフエレメント [#Thrall_of_Life]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.summonspiritofheal_tex.png,nolink,ライフエレメント);|&color(dodgerblue){[効果]};&color(salmon){ - 召喚スキル};&br;10秒の間、使用者と共に移動しながら、周囲の味方の&color(cornflowerblue){障害効果を解除};し、&color(cornflowerblue){HPを回復};させるライフエレメントを召喚します。&br;精霊は、装備の性能によって能力値が変化します。&br;&br;&color(cornflowerblue){[連係不可スキル]}; &br;&color(salmon){[プロテクションエレメント]};と同時に召喚できません。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]}; &br;周囲の味方の&color(cornflowerblue){障害効果を解除};し、&color(cornflowerblue){HPを回復};させる時に使用します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
--CTが長く、回復までに若干の間があるが、回復力が高い。
召喚直後は必ず広範囲回復(デバフ解除付き)を行うので、危険が予測される場面では事前に出すのも有り。
自己回復以外にも範囲内の味方にHoT回復バフ付与やデバフ解除も行ってくれる優秀な精霊。
--覚醒後*は[フォースエレメント]で追加効果が付与されるので、MP回復用途で使うような場面も増える。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**追跡命令 [#Command_Follow]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.petorderfollowme_tex.png,nolink,追跡命令);|&color(dodgerblue){[効果]};&color(salmon){ - 召喚関連スキル};&br;使用者についてくるよう、&color(cornflowerblue){召喚した精霊に命令};します。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]}; &br;精霊を自分の位置に移動させる時に使用します。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
PTプレイ時に精霊を召喚することは殆どないので、基本的には使われないスキル。
覚醒後*は精霊召喚も増えるが、[精霊解除]の方を使うほうが多いと思われる。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**廻天の祈祷 [#Resurrect]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.resurrect_tex.png,nolink,廻天の祈祷);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;前方4m以内の死亡した味方のうち、一番近くにいる一人を&color(cornflowerblue){復活};させます。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]}; &br;死亡した対象に接近し、スキルを使用します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
死亡した味方を蘇生させるための基本的なスキル。
65Lv以降は、発動前に「女神の神癒御神体」を使って攻撃速度を上げておくと、隙が減って蘇生しやすくなる。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**サンダーエレメント [#Thrall_of_Vengeance]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.summonspiritofrange_tex.png,nolink,サンダーエレメント);|&color(dodgerblue){[効果]};&color(salmon){ - 召喚スキル};&br;60秒間その場で&color(cornflowerblue){遠距離魔法};を持続的に与える強烈なサンダーエレメントを召喚します。&br;精霊は、装備の性能によって能力値が変化します。&br;&br;&color(cornflowerblue){[連係不可スキル]}; &br;&color(salmon){[デストラクションエレメント]};、&color(salmon){[精霊王]};と同時に召喚できません。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]}; &br;&color(cornflowerblue){遠距離火力支援};が必要な時に使用します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
--現在はエレ自体のフィールド性能が大幅上昇されたので、殆ど使われない。
特にカンスト後には攻撃目当てではフィールド/ダンジョン共に全く使わない弱い精霊。
覚醒後*はバフ付与用に一時的に召喚する事も増えるが、召喚後は[精霊解除]で即消すのが基本。
--必ず被弾する必要のあるギミックの時に、エレの代わりに代替受けさせることができる。
ただし、召喚後に勝手に攻撃を始めることがあり、それが原因でPTが迷惑を被ることがあるので見極めが必要。
代替受けに利用するときなど、PTプレイ時に召喚するときには[精霊解除]をすぐ使えるようにしておこう。
//--覚醒後*は[フォースエレメント]で追加効果が付与されるので、味方への強化バフ付与用に使う場面も増える。
//CTが短めのスキルなので、強化バフ付与用に使う場合は、CT毎に使うのが一般的。
//ただ、前述の通り召喚後は迷惑になる事も多いため、[精霊解除]ですぐ消しておくのが理想。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**攻撃命令 [#Command_Attack]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.petorderattack_tex.png,nolink,攻撃命令);|&color(dodgerblue){[効果]};&color(salmon){ - 召喚関連スキル};&br;召喚した精霊に命令し、前方24m以内の&color(cornflowerblue){マーキングした対象};を攻撃させます。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]}; &br;対象に照準を合わせてスキルを使用します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
PTプレイ時に精霊を召喚することは殆どないので、基本的には使われないスキル。
このスキルの代わりに[精霊解除]の方を使うほうが多いと思われる。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**レイジオーラ [#Aura_of_the_Merciless]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.criticalupaura_tex.png,nolink,レイジオーラ);|&color(dodgerblue){[効果]};&color(salmon){ - トグル系スキル};&br;スキル発動時に、 使用者を含めた周囲30m以内のパーティーメンバーに&br;&color(cornflowerblue){力};48と&color(cornflowerblue){攻撃速度};9.6が増加するインサニティーオーラ効果と&color(cornflowerblue){クリティカル発生率};が2.2倍増加するレイジオーラ効果を与えます。&br;スキルが発動している間、2秒毎に30ずつ持続的に&color(cornflowerblue){MPを消耗};します。&br;&br;&color(cornflowerblue){[連係不可スキル]}; &br;&color(salmon){[ヘイストオーラ]};と同時に発動させることはできません。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;スキル発動時に周囲の味方に&color(cornflowerblue){強化の効果};を与えます。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
味方の攻撃性能を上昇させるためのスキル。
発動後は効果が常時適応されるので、戦闘開始前に発動する癖を付けておこう。
死亡後は効果が消滅してしまうので、蘇生後に再発動するのを忘れずに。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**ヴィガー:イン [#Corruption_Ring]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.suckhp_tex.png,nolink,ヴィガー:イン);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;周囲6m以内にいる対象の&color(cornflowerblue){HPを奪い};定期的に&color(cornflowerblue){チャージ};します。&br;奪い取るHP量は使用時間に比例します。&br;使用中は&color(cornflowerblue){ダウン、硬直、気絶};に免疫状態になります。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;【スキルボタン】を長く押すことで&color(cornflowerblue){威力};が増加します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
--味方のMP回復用に使うスキルで、敵に1ヒット~2ヒットさせた後に再発動すると良い。
//味方のMPを回復させるために使うことが多いスキル。
//敵に1ヒット~2ヒット程度させておくとMP回復量が満タンになる。
ただし覚醒後*はエレの仕事量が増えるため、使う場面は減るかもしれない。
--発動中はダウン/硬直/スタン状態にならないため、デバフ対策用に使う事も多い。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**ヴィガー:アウト [#Infusion_Ring]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/mpsupplycharge_tex.png,nolink,ヴィガー:アウト);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;&color(cornflowerblue){蓄積};した精気を&color(cornflowerblue){MPに変え};使用者を含む周囲16m以内にいる最大30名の味方に&color(cornflowerblue){配分};します。&br;使用中は&color(cornflowerblue){ダウン、硬直、気絶};に免疫状態になります。&br;&br;&color(cornflowerblue){[連係スキル]};&br;&color(salmon){[ヴィガー:イン]};命中後、スキルが発動します。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;味方のMPが不足している時に使用し、対象が多いほど配分されるMP量は少なくなります。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
//--スキル説明確認用に記載。
--ヴィガー:インを敵に当てると一時的にヴィガー:アウトへ変化する。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**ブレシングデバフ [#Regression]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.dispell_tex.png,nolink,ブレシングデバフ);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;周囲8m以内にいる&color(cornflowerblue){敵};を対象に全ての&color(cornflowerblue){補助効果を解除};します。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]}; &br;周囲に居る&color(cornflowerblue){敵};の補助効果を&color(cornflowerblue){除去};する時に使用します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
敵モンスターに付与された強化バフを解除するために使うスキル。
それ以外の場面では基本的に使われない。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**ヘイストオーラ [#Aura_of_the_Swift]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.speedupaura_tex.png,nolink,ヘイストオーラ);|&color(dodgerblue){[効果]};&color(salmon){ - トグル系スキル};&br;スキル発動時に、使用者を含めた周囲30m以内のパーティーメンバーに&color(cornflowerblue){移動速度};を30%増加させるヘイストオーラ効果を与えます。&br;スキルが発動している間、2秒毎に30ずつ持続的に&color(cornflowerblue){MPを消耗};します。&br;&br;&color(cornflowerblue){[連係不可スキル]}; &br;&color(salmon){[レイジオーラ]};と同時に発動させることはできません。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;スキル発動時に周囲の味方に&color(cornflowerblue){強化の効果};を与えます。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
基本的には使われないスキル。
だが、敵モンスターが無敵状態で、尚且プレイヤー側は敵の攻撃を避け続けなければいけない場面などで使うことがある。
そのような場面で使う場合は、その攻撃が終了した後に[レイジオーラ]へ戻すのを忘れないようにしておこう。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
**マインドオーラ [#Aura_of_the_Tenacious]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.areampgain_tex.png,nolink,マインドオーラ);|&color(dodgerblue){[効果]};&color(salmon){ - トグル系スキル};&br;スキル発動時に、使用者を除く周囲30m以内のパーティーメンバーに毎秒20ずつ&color(cornflowerblue){MPを回復};するマインドオーラ効果を与えます。&br;スキルが発動している間、2秒毎に30ずつ持続的に&color(cornflowerblue){MPを消耗};します。&br;&br;&color(cornflowerblue){[連係不可スキル]}; &br;&color(salmon){[フォグオーラ]};と同時に発動させることはできません。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]}; &br;スキル発動時に周囲の味方に&color(cornflowerblue){強化の効果};を与えます。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
味方のMPを回復させるためのスキル。
[レイジオーラ]と一緒に常時発動しておくのが基本なので、戦闘開始前に発動する癖を付けておこう。
死亡後は効果が消滅してしまうので、蘇生後に再発動するのを忘れずに。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**マナエネルギー [#Aruns_Tears]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.mprefresher_tex.png,nolink,マナエネルギー);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;目の前の地面に &color(cornflowerblue){魔力の玉};を出します。&br;玉を回収すると20%の&color(cornflowerblue){MPを回復};します。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]}; &br;&color(cornflowerblue){MP回復};が必要な味方の方に玉を出します。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
--味方のMPを回復するためのスキル。
基本的には[ヴィガー:イン]でMP回復できるので、使う場面は少ないと思われる。
--覚醒後*は[エネルギーマイン]を使うとHPも回復できるようになるので、状況に応じて使う場面もあるかもしれない。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**魔力回復 [#Mana_Infusion]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.mpcharge_tex.png,nolink,魔力回復);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;スキル発動時、使用者は20秒間、毎秒100の&color(cornflowerblue){MPを回復};する効果を獲得します。&br;ただし、ダメージを受けると効果が消滅します。&br;&br;&color(cornflowerblue){[連係不可スキル]};&br;&color(salmon){攻撃スキルおよびアイテム};を使用すると効果が解除されます。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]}; &br;MPが不足している時に使用します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
MP回復スキル。基本的に使う場面は殆ど無い。
//覚醒後*はMP消費量が大幅に増えるのが使っても良いかもしれないが、発動時の動作が長いので注意。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**ロックレストレント [#Mire]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.shackleofstone_tex.png,nolink,ロックレストレント);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;周囲27m以内の最大4名の対象をロックオンし、一定時間&color(cornflowerblue){移動速度};が90%減少しますが、&color(cornflowerblue){均衡};が100%上昇するロックレストレント効果で束縛します。&br;対象が一定量以上の&color(cornflowerblue){ダメージ};を受けるか&color(cornflowerblue){ダウンすると};効果は&color(cornflowerblue){解除};されます。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]}; &br;スキルボタンを押した後、対象に照準を順に重ねてロックオンし、再度【スキルボタン】もしくは【マウス左ボタン】を押し、使用します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
PvEでは基本的に使う場面は殆ど無い。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**フォグオーラ [#Aura_of_the_Unyielding]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.areahpgain_tex.png,nolink,フォグオーラ);|&color(dodgerblue){[効果]};&color(salmon){ - トグル系スキル};&br;スキル発動時に、使用者を含めた周囲30m以内のパーティーメンバーに&color(cornflowerblue){クリティカル抵抗};が40%増加するフォグオーラ効果を与えます。&br;スキルが発動している間、2秒毎に30ずつ持続的に&color(cornflowerblue){MPを消耗};します。&br;&br;&color(cornflowerblue){[連係不可スキル]}; &br;&color(salmon){[マインドオーラ]};と同時に発動させることはできません。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;スキル発動時に周囲の味方に&color(cornflowerblue){強化の効果};を与えます。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
PvEでは基本的に使う場面は殆ど無い。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**デストラクションエレメント [#Thrall_of_Wrath]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.summonspiritofattack_tex.png,nolink,デストラクションエレメント);|&color(dodgerblue){[効果]};&color(salmon){ - 召喚スキル};&br;20秒の間、使用者と共に移動しながら、周囲の対象を粉砕するデストラクションエレメントを召喚します。&br;精霊は、装備の性能によって能力値が変化します。&br;&br;&color(cornflowerblue){[連係不可スキル]}; &br;&color(salmon){[サンダーエレメント]};、&color(salmon){[精霊王]};と同時に召喚できません。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]}; &br;&color(cornflowerblue){火力支援};が必要な時に使用します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
--CTがかなり長く持続時間がかなり短いものの、攻撃力がそれなりにある精霊。
ただし、現在はエレ自体の性能が高まったため、ソロ/PT共に召喚する事は殆ど無い。
覚醒後*はバフ付与用に一時的に召喚する事も増えるが、召喚後は[精霊解除]で即消すのが基本。
--%%攻撃の時に画面がゆれるエフェクトが付与されるため、近接職からは嫌われがち。%%
また、衝突判定があるので、召喚が原因で味方が死亡したり迷惑を被ることもある。
//PT時の召喚利点自体殆ど無いので、基本は邪魔になりかねない召喚自体を控えておこう。
//--覚醒後*は[フォースエレメント]で追加効果が付与されるので、味方への強化バフ付与用に使う場面も増える。
//CTが長めのスキルなので、強化バフ付与用に使う場合は、敵モンスターの憤怒に合わせて使うのが一般的。
//ただ、前述の通り召喚後は迷惑になる事も多いため、[精霊解除]ですぐ消しておくのが理想。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**同胞の助力 [#Summon_Group]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.recallfriend_tex.png,nolink,同胞の助力);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;同一の&color(cornflowerblue){領内};にいるパーティーメンバーを自分の位置に&color(cornflowerblue){召喚};します。&br;スキル使用時、10秒以内に対象が&color(cornflowerblue){召喚};に応じれば発動します。&br;他領にいるメンバーは召喚されません。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;召喚するパーティーメンバーが同一の&color(cornflowerblue){領内};に居る際にスキルを使用します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
現在は[ヴァルキオン連合指令書]でダンジョン前に移動できるので、使うことは殆ど無い。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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//**クランプバレット [#Ancient_Binding]
//|CENTER:||c
//|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.slowball_tex.png,nolink,クランプバレット);|数秒間、移動速度を60%減少させます。&br;有効射程は約18mです。|
//|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
////(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)
//
///:備考|
///ここに備考
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**リバースブレシング [#Vow_of_Rebirth]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.autoresurrect_tex.png,nolink,リバースブレシング);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;前方18m以内にいる一人の味方をロックオンし、10分間&color(cornflowerblue){死亡時に};その場で瞬時に&color(cornflowerblue){復活};できるリバースブレシングを付与します。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]};&br;スキルボタンを押した後、対象に照準を合わせてロックオンし、再度【スキルボタン】もしくは【マウス左ボタン】を押して使用します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
[助力の紋章]を適用すると自分にも効果が付与されるので、できれば常時効果を維持しておきたいスキル。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**ラジネスチャーム [#Curse_of_Exhaustion]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.spiritoflassitude_tex.png,nolink,ラジネスチャーム);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;前方27m以内の最大4名の&color(cornflowerblue){プレイヤー};たちをロックオンして10秒間全てのスキルの&color(cornflowerblue){クールタイム};を20%増加させるラジネスチャーム効果をかけます。&br;該当スキルは解除スキルの影響を受けません。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]}; &br;スキルボタンを押した後、対象に照準を順に重ねてロックオンし、再度【スキルボタン】もしくは【マウス左ボタン】を押し、使用します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
PvP専用スキルなのでPvEでは使われない。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**プロテクションエレメント [#Thrall_of_Protection]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.summonspiritofaggro_tex.png,nolink,プロテクションエレメント);|&color(dodgerblue){[効果]};&color(salmon){ - 召喚スキル};&br;10分間、使用者と共に移動しながら、周囲の複数対象を&color(cornflowerblue){挑発};する精霊を召喚します。&br;攻撃命令が出ていない場合、使用者を攻撃、もしくは使用者が攻撃している対象を自動的に攻撃します。&br;精霊は、装備の性能によって能力値が変化します。&br;&br;&color(cornflowerblue){[連係不可スキル]}; &br;&color(salmon){[ライフエレメント]};と同時に召喚できません。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]}; &br;モンスターの&color(cornflowerblue){注意をそらす時};に使用します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
--基本的にPTでは使われることが無い精霊。
61Lv以降で入手できる高級紋章「共同の紋章」を入手してからは、
耐久力上昇バフ付与のために「守護召喚→精霊解除」という手順で一時的な召喚が必須になる。
--覚醒後*は[フォースエレメント]で追加効果が付与されるので、味方へのバリア付与用に使う場面も増える。
//CTが短めのスキルなので、強化バフ付与用に使う場合は、CT毎に使うのが一般的。
ただ、前述の通り召喚後は迷惑になる事も多いため、[精霊解除]ですぐ消しておくのが理想。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**カオスチャーム [#Curse_of_Confusion]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.spiritofconfusion_tex.png,nolink,カオスチャーム);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;前方27m以内の最大4名の対象をロックオンし、一定時間の間&color(cornflowerblue){恐怖};に墜ちて逃走するカオスチャーム効果を与えます。&br;対象がモンスターの場合は&color(cornflowerblue){ダウン時に};効果が解除され、プレイヤーの場合は&color(cornflowerblue){ダメージを受けた際に};効果が解除されます。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]}; &br;スキルボタンを押した後、対象に照準を順に重ねてロックオンし、再度【スキルボタン】もしくは【マウス左ボタン】を押し、使用します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
PvEでは基本的に使う場面は殆ど無い。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**ガードスピリット [#Warding_Totem]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.energiesofprotection_tex.png,nolink,ガードスピリット);|&color(dodgerblue){[効果]};&color(salmon){ - 回復スキル};&br;前方10m先に霊気を召喚します。&br;霊気は召喚時に周囲20m以内の味方に5秒間&color(cornflowerblue){バリア};効果を与えて、10秒間2秒毎に7,000&color(cornflowerblue){HPを回復};します。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]}; &br;戦闘中味方のHPが全体的に低い時に使用すると効果的です。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
//--設置直後から5秒間のダメージ軽減バリアが付与され、10秒間の持続回復が発生する。
--基本的に壊れないが、無敵化ラグがあるため、召喚直後は被弾により壊れる可能性もある。
HoT回復なのでDoT対策に有効で、設置中は「リカバリーバレット」や「ミスティックボール」の回復量も上昇する。
//いかもしれないが、バリア量やヒール量が低いため有効な場面は少ない。
--プリーストの「プロテクションアーマー」を上書きしてしまうので、使うタイミングを考慮する必要がある。
プリーストが同じPTにいる場合は、「プロテクションアーマー」のバフが付いていない事を確認してから使うようにしよう。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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**ペインカーズ [#Volley_of_Curses]
|CENTER:||c
|&attachref(エレメンタリスト/スキル/icon_skills.painfulshackle_tex.png,nolink,ペインカーズ);|&color(dodgerblue){[効果]};&br;前方27m以内にいる最大4名の対象をロックオンし、10秒間2秒毎に1,238ダメージを与えるペインカーズ効果を付与します。&br;効果は最大3回まで&color(cornflowerblue){重複};可能ですが、対プレイヤーの場合はダメージが&color(cornflowerblue){減少};します。&br;&br;&color(dodgerblue){[使用方法]}; &br;対象に照準を順に重ねてロックオンし、再度【スキルボタン】もしくは【マウス左ボタン】を押して使用します。|
|●●の紋章(n)|ここに紋章の説明。|
//(n)の部分は紋章ポイントを書く(5ポイントなら(5)に変更)

:備考|
--[弱化紋章]の耐久力減少目当てで使われるスキル。
65Lv以降は定期的にこのスキルを使い、敵モンスターに耐久力減少デバフを常時付与しておくのが理想。
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//長期間修正する必要がないような無難な説明のみ記載する事。
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