ウォーリアー/スキル

Mon, 29 Oct 2018 19:37:00 JST (50d)

※当WikiはPC版向けTERAの情報をまとめたwikiとなっています。
PS4版はPC版と比べて1年半ほどパッチが遅れているため、当wikiの情報は参考にならない部分が多いと思われるので注意してください。


Table of Contents

はじめに Edit

このページの内容は、「18.10.10のアップデート」時点での情報になっています。
「上記以降のアップデート」によって仕様が変更された場合は、情報が古くなる事があります。
また、一人だけでは編集が困難なので、誤情報の修正や情報提供などのご協力をお願いします。

このページについて Edit

このページに記載してあるのは、65Lv時点の簡単な情報のみになっています。
スキル一覧は習得順に記載しており、スキル説明や解説や紋章の内容は、PvEを想定して書かれています。

パッシブスキル Edit

スキルを習得するだけで、それ以降は効果が自動的に発動するスキルです。

剛化跳躍斬り Edit

剛化跳躍斬り「跳躍斬り」威力増加
ダウン状態の対象に使用時、威力が5倍増加
備考
[跳躍斬り]が攻撃目当てで使われることは無いので意味のないパッシブスキル。

カウンターストライク発動 Edit

カウンターストライク発動「カウンターストライク」を使用可能
被撃時、使用可能
備考
[カウンターストライク]が発動可能かどうかを判定するためのパッシブ。
[カウンターストライク]がPvEで使われる事は無いので特に気にしなくていい。

フロントライン Edit

フロントラインクリティカル威力上昇
モンスターの前方攻撃時クリティカル威力が1.18倍増加します。
備考
タンク時のDPSを上げるためのパッシブ。

ディフェンススタンス強化 Edit

ディフェンススタンスモンスター対象威力増加
[ディフェンススタンスⅡ]状態でモンスターの前方から攻撃時、スキルの威力が8%増加します。
備考
タンク時のDPSを上げるためのパッシブ。

アクティブスキル Edit

ショートカットキーに登録されているキーを押して発動するスキルです。

連撃 Edit

連撃[効果]
前方に双剣を振り回して対象を切り裂き、攻撃成功毎に一定量のMPを回復します。
スキルを使い続ければ最大4回まで連続攻撃が可能で、攻撃が続くほど威力が増加します。
連続攻撃が14回の時、連撃の攻撃速度が20%上昇します。

[使用方法]
スキルボタンを押し続けるか連打すると最大4回まで連続攻撃が可能です。
●●の紋章(n)ここに紋章の説明。
備考
65Lv以降は基本的に使うことが無いスキル。

回避 Edit

回避[効果]
前方にジャンプし、攻撃を回避します。
使用時、一定量のSTを消費します。
- スキル中、無敵判定
- スキル中、キャラクター衝突無視

[使用方法]
敵の攻撃を避けるか、素早く移動したい時に使用します。
【方向キー】を押しながら使用すると、回避する方向を指定できます。
●●の紋章(n)ここに紋章の説明。
備考
発動中は無敵状態になるので、敵の攻撃をタイミングよく回避するのに使う事が多い。
ただし65Lv以降は回避不可な攻撃も増えてくるため、過信しすぎると痛い目を見るので注意が必要。
また、発動中はNMをすり抜けることもできるので、敵の後方へ回り込むための移動用として使うことも多い。

コンバットストライク Edit

コンバットストライク[効果] - ストック生成スキル
HPを消費し、剣先に闘志を込めて一点を突きます。
ダメージを受けた対象は耐久力が一定時間8%減少し、プレイヤーの場合は追加でHP回復効果が30%減少します。

[連係可能スキル]
[ディフェンススタンスⅡ]スキルが発動している際に使用すると、モンスターを対象とする耐久力の減少効果が4%上昇します。

[使用方法]
対象の方向を向いた後、スキルを使用します。
対象がプレイヤーの場合、HP回復を妨害します。
●●の紋章(n)ここに紋章の説明。
備考
威力もそれなりにあり、クールタイムも短い優秀なスキル。
このスキルをクールタイム毎に発動し、起点にしながら他のスキルへ連係するのが一般的。

スピリットコンボ Edit

スピリットコンボ[効果] - ストック生成スキル
前方の対象を連続斬りします。
斬った後1秒以内に再度スキルを使用すると、根性を出して再び対象を斬りつけます。
攻撃を受けた対象は短い間移動速度が50% 減少します。
スキル使用中は受けるダメージが50%減少します。
使用者のHPが低いほどスキルの威力が増加します。

[使用方法]
対象の方向を向いてスキルを使用します。
使用者のHPが低いほど威力があり、追加攻撃時に攻撃する方向を再度設定することができます。
●●の紋章(n)ここに紋章の説明。
備考
発動モーションが長い上に攻撃力は低いので、他のスキル連係が使用できるならば他の連係を優先したい。

ポイズンストライク Edit

ポイズンストライク[効果] - ストック生成スキル
武器に猛毒を塗って攻撃します。
攻撃を受けた対象は10秒間、2秒毎に1,892ずつHPが持続的に減少する毒に中毒されます。
プレイヤーに適応時にダメージが減少します。

[使用方法]
対象を方向を向いた後、スキルを使用します。
●●の紋章(n)ここに紋章の説明。
備考
このスキルはストックを2つ溜めることができるため、ストック溜め用途で積極的に使っていきたいスキル。

ワイルドレイジ - スラスト Edit

ワイルドレイジ - スラスト[効果]
前方に素早く3段突きを繰り出します。
攻撃命中毎に一定時間攻撃速度が0.9%ずつ上昇し、効果は重複します。

[連係可能スキル]
[コンバットストライク][ポイズンストライク][スコールエッジ]後に連係して使用すると発動速度が上昇し、最大13連打まで繰り出すことができます。
[ディフェンススタンスⅡ]スキルが発動している時に使用すると、周囲にいるパーティーメンバーにも攻撃速度上昇効果が適応されます。

[使用方法]
対象の方向を向いてスキルを使用します。
特定スキルと連係して使用すると効果的です。
●●の紋章(n)ここに紋章の説明。
備考
攻撃速度上昇効果が強力なので、基本的には13重複するまで発動しておきたい。
13重複している場合は、最小限だけ敵に当てて、他のスキルへ連係するのが基本。
稀にデバフが適用されない事もあるので、不安ならば時紋章で効果を延長しておきたい。

ブレードスタンス Edit

ブレードスタンス[効果] - トグル系スキル
スキルを活性化すると力が18、クリティカル発生が55、モンスター攻撃時のスキル威力を10%上昇させるが、耐久力は10%減少します。

[連係不可スキル]
[ディフェンススタンス]との併用はできません。

[使用方法]
集中攻撃を受けていない時に使用すると効果的です。
●●の紋章(n)ここに紋章の説明。
備考
効果のON/OFFを切り替えることができるトグルスキル。
アタッカーとして参加する時は、このスキルを必ず有効にしておく事。
稀に不具合でダンジョン入場時に効果が切れている事があるので、ダンジョン入場後は有効になっているか確認しよう。

ダッシュスラッシュ Edit

ダッシュスラッシュ[効果] - ストック生成スキル
対象に向かって素早く突進し、攻撃を仕掛けます。
使用者への敵対値を大幅に上昇させます。

[使用方法]
対象との距離を一気に詰める時に使用します。
モンスターの注意を引く時にも効果的です。
●●の紋章(n)ここに紋章の説明。
備考
攻撃用スキルとして使う他、移動用スキルとしても使うことがある。
[敵対値を大幅に上昇させます]と書いてあるが、そんなことはないので気にしなくて良い。

反撃 Edit

反撃[効果]
ダウン時に立ち上がりながら周りの敵を攻撃します。
スキル使用時、[反撃]の効果を受け、2秒間ダウン及び硬直、スタン、ノックバックに免疫がつきます。

[使用方法]
ダウン時にスキルを使用します。
●●の紋章(n)ここに紋章の説明。
備考
通常だとダウン状態から起き上がるのは時間がかかるが、このスキルを使うと迅速に起き上がることができる。

ワイルドレイジ - ディセクト Edit

ワイルドレイジ - ディセクト[効果] - ストック生成スキル
前方に双剣を深く突き刺した後、両側に大きく切り裂きます。

[連係可能スキル]
[ワイルドレイジ - スラスト][ウィンドスラッシュ][ダッシュスラッシュ]
[スピリットコンボ2打後][スコールエッジ][ソードディフェンス成功時]に連係して使用するとより早く発動します。

[使用方法]
対象の方向を向いてスキルを使用します。
特定スキルと連係して使用すると効果的です。
●●の紋章(n)ここに紋章の説明。
備考
威力もそれなりに高く、ストックを2つ溜めることができるので、クールタイムが初期化した場合は積極的に使いたいスキル。

ランブロー Edit

ランブロー[効果] - ストック生成スキル
前進しながら連打攻撃を繰り出します。
スキル使用中は、ダウン/硬直の抵抗率が上昇し、被ダメージが50%減少します。

[連係可能スキル]
[コンバットストライク][ストロングスラッシュ][スコールエッジ]後に連係して使用すると発動速度が上昇します。

[使用方法]
対象を方向を向いた後、スキルを使用します。
●●の紋章(n)ここに紋章の説明。
備考
いろんなスキルから連係可能だが、基本的には[コンバットストライク]から連係するのが一般的。
他のスキルから連係する事はほぼ無いと思っておいて良いが、覚醒後*は[スコールエッジ]からの連係も増える。

ゲイルレイザー Edit

ゲイルレイザー[効果] - ストック消耗スキル
剣を持つ両手を広げて風を斬るように回転し、周辺を攻撃します。
累積ストックが3個以上の場合は、累積ストックを全て消耗し、消耗数に比例して威力が増加します。

[連係可能スキル]
[ランブロー][ポイズンストライク][ワイルドレイジ - ディセクト]
[回避][跳躍斬り][スコールエッジ]と連係して使用するとより早く発動します。

[使用方法]
ストックが十分に溜まってから特定のスキルと連係して使用すると効果的です。
●●の紋章(n)ここに紋章の説明。
備考
ウォーリアーの主力スキルで、DPSを高めるためにはこのスキルをどれだけ多く当てるかが鍵となる。
ストック数に応じてクリティカル発生率やダメージが上昇するので、基本的にはクールタイム毎に10ストック溜めて発動が理想的。

シュレッド Edit

シュレッド[効果] - ストック生成スキル
前方に軽く跳躍して両手の剣を斜めに打ち下ろします。
命中対象がモンスターである場合は、短時間の間気絶し、プレイヤーの場合はダウンします。

[連係可能スキル]
[コンバットストライク][ランブロー][スコールエッジ] 後に連係して使用すると発動速度が上昇します。

[使用方法]
対象の方向を向いてスキルを使用します。
特定スキルと連係して使用すると効果的です。
●●の紋章(n)ここに紋章の説明。
備考
攻撃目当てで使うことは殆ど無い。基本的にストック溜め用のスキル。
ただし、使う場面は限られるので、詳しくは「ウォーリアー講座」を参照。

跳躍斬り Edit

跳躍斬り[効果]
対象に向かって飛びかかり、武器を振り下ろします。

[連係パッシブ]
[跳躍斬り強化]パッシブスキル取得時倒れた対象に威力が5倍増加します。

[使用方法]
対象の方向を向いてスキルを使用します。
倒れた対象に使用すると効果的です。
●●の紋章(n)ここに紋章の説明。
備考
一応攻撃も可能だが、スキル威力が低いので攻撃用途で使うことはまずない。
「跳躍斬り」を発動すると徒歩よりも早い高速移動が可能なので、移動用途で使うのがメイン。
以前はパーティーメンバーと衝突していたので若干使いづらかったが、今は衝突しなくなったので使いやすくなった。

エバジョンアタック Edit

エバジョンアタック[効果] - ストック生成スキル
空中に跳躍して対象の攻撃を回避し、攻撃します。
回避中は無敵状態でダメージを受けません。

[使用方法]
対象の方向を向いて、対象の攻撃タイミングにあわせスキルを使用します。
●●の紋章(n)ここに紋章の説明。
備考
人によって運用方法が異なるので、このスキルを使うかどうかは人によって異なる。
回避ついでにストックを溜めるような使い方や、攻撃速度バフ付与用(特にNM戦開始前)に使う人が居る。

ウィンドスラッシュ Edit

ウィンドスラッシュ[効果]
回転しながら周りの広範囲を攻撃し、命中した対象を引き寄せます。

[連係可能スキル]
[ディフェンススタンスⅡ] スキルが発動している際に使用すると、
使用者に対する敵対値を大幅増幅させ、5秒間周辺モンスターの敵対値も最大に維持されます。

[使用方法]
周りの敵を引き寄せたい時に、スキルを使用します。
●●の紋章(n)ここに紋章の説明。
備考
威力はそれなりに高いがストックが溜まらないので、「ワイルドレイジ - ディセクト」連係用に割り切って使うことが多い。
「ワイルドレイジ - ディセクト」へ連係出来ない場合は、他のスキルを優先して使うのが基本。
覚醒アプデ以降は、他のスキルから連係せずに単体で使用可能となった。

カウンターストライク Edit

カウンターストライク[効果]
攻撃を受けた場合、5秒以内に反撃できます。
反撃で後ろを向くようにし、数秒間気絶させます。

[連係不可スキル]
[ディフェンススタンス]発動中は使用できません。

[使用方法]
攻撃を受けた後、対象の方向を向いてスキルを使用します。
●●の紋章(n)ここに紋章の説明。
備考
PvEでは基本的に使われないスキル。

ストロングスラッシュ Edit

ストロングスラッシュ[効果]
両手にした剣を同じ方向に振り下ろし、前方の対象を切り裂きます。
気絶した対象に命中させると周りの敵も一緒に気絶させることができます。

[使用方法]
多数の敵を相手している時、気絶した対象にスキルを使用すると効果的です。
●●の紋章(n)ここに紋章の説明。
備考
PvEでは基本的に使われないスキル。

回り込み Edit

回り込み[効果] - ストック生成スキル
素早く対象の後方に回りこんで隙を突きます。
対象が10m以内にいることが条件です。
後ろを取られた対象は、数秒間気絶します。

[使用方法]
後方へ回り込みたい対象に照準を合わせてスキルを使用します。
●●の紋章(n)ここに紋章の説明。
備考
人によって運用方法が異なるスキル。発動中は一瞬だけ無敵状態になる。
後方への回り込み専用に使う人も居れば、ストック重複用に使う人も居て、無敵時間を利用した回避に使う人も居ます。

デッドリーウィル Edit

デッドリーウィル[効果]
20秒間、クリティカル発生率が50%増加します。
効果が持続する間、ストームレイザー以外の近接攻撃のクールタイムが半分に短縮されます。
また、特定スキルが強化されます。

[強化されるスキル]
[ランブローⅨ]: 10%の追加ダメージとストックポイントも2倍になります。
[ワイルドレイジ - ディセクトⅨ]: 10%の追加ダメージとストックポイントも2倍になります。
[ゲイルレイザーⅨ]: スキル威力が10%、範囲が20%増加します。

[使用方法]
しばらくの間、攻撃力を上げる時に使用します。
特定スキルを発動させる前に使用すると効果的です。
●●の紋章(n)ここに紋章の説明。
備考
ウォーリアーの性能を一時的に強化するブーストスキル*
モンスターが憤怒したタイミングに合わせて使うと効果的で、この使い方をするのが主流。
スキルのクリティカル率補正」が上昇するタイプの効果で、最終的なクリティカル率が+50%されるわけではないので注意。

ディフェンススタンス Edit

ディフェンススタンス[効果] - トグル系スキル
スキルを活性化すると耐久力が25%、均衡が30、モンスター攻撃時のクリティカル発生率が15%増加します。
追加で全ての攻撃スキルによる敵対値も120%上昇し、モンスターの攻撃を防御時に一部攻撃を除いて後方に押し出されません。

[連係不可スキル]
[ブレードスタンス]スキルと同時に使用できません。

[使用方法]
集中攻撃を受けている時に使用すると効果的です。
●●の紋章(n)ここに紋章の説明。
備考
  • 現在は習得するのが52Lvからと遅いので、育成帯で練習しづらいのが欠点。
    また、「職調整の影響」によって盾役を求められる時期とそうでない時期が極端なのも練習しづらい要因になっている。
  • 効果のON/OFFを切り替えることができるトグルスキル。
    ウォーリアーがタンクとしてパーティーに参加する場合は、このスキルを有効にしておく必要がある。
    ガードが欲しいからと言って、アタッカーとして参加した時にこのスキルを使うのは論外なので気をつけておこう。

ソードディフェンス Edit

ソードディフェンス[効果] - スタック生成スキル
剣を交差して前方からの攻撃を防御します。
防衛可能な最大ダメージ量は装備の性能によって異なります。
スキルを押していると、防御効果、対象の攻撃のタイミングに合わせて使用すると、ジャストガード効果を得ます。
防御に成功すれば、発動者の後の味方も受けるダメージが減少されます。
モンスター攻撃に対してジャストガード成功時、闘争心Ⅰ効果とストックを一つ獲得し、[ゲイルレイザー]のクールタイムが0.5秒ずつ減少します。

[連係スキル]
[ディフェンススタンス]スキルが活性化している間にのみ使用できます。

[使用方法]
対象の方向を向いてスキルを使用します。
対象の攻撃タイミングに合わせて使用するとより効果的です。
●●の紋章(n)ここに紋章の説明。
備考
発動すると、直前に使用したスキルの硬直を削除できるため、ガード以外でも有用なスキル。
スキル発動の合間に[ソードディフェンス]を使用して硬直を削除する事で、他のスキルへの連係を早める事が可能。
本来の効果であるガード効果も優秀だが、65Lv以降はガード不可な攻撃も増えてくるため、過信しすぎると痛い目を見る。

バトルクライ Edit

バトルクライ[効果]
雄叫びを上げ、周囲9m以内の対象を一定の確率で気絶させます。
対象がモンスターの場合は、使用者に対する敵対値を大幅に増加させ、5秒間周囲モンスターの敵対値を最大に維持します。

[使用方法]
周囲対象を気絶させるか、モンスターたちを挑発する時に使用します。
●●の紋章(n)ここに紋章の説明。
備考
ウォーリアーがメインターゲットを維持するための重要なスキル。
現在はクールタイム毎に使われることもなく、戦闘開始直後やターゲットが飛んだ時に使うのが一般的。
覚醒アプデ以降は、「ウィンドスラッシュ」にも敵対値最大効果が付与されたため、「ウィンドスラッシュ」が使える場合はそちらを優先したほうが良い。

トレントブロー Edit

トレントブロー[効果] - ストック生成スキル
回転しながら周囲に連続攻撃を与え、自分に対する敵対値を大幅に増加させます。
スキル使用中は、ダウン/硬直の抵抗率が上昇し、被ダメージが50%減少および前方防御効果を持ちます。
プレイヤーに使用すると威力が大幅に減少します。

[使用方法]
タイミングに合わせて前方の攻撃を防御するか、周辺の対象を挑発する時に使用します。
●●の紋章(n)ここに紋章の説明。
備考
敵対値を稼ぐスキルのため、アタッカー時には基本的に使われないスキル。
タンク時には、ウォーリアーがメインターゲットを維持するための重要なスキルとなる。
覚醒アプデ以降は、「ウィンドスラッシュ」に敵対値最大効果が付与されたため、使う場面は少なくなったかもしれない。

シャドウツイン Edit

シャドウツイン[効果]
HPを20%消費し、20秒間一緒に戦う分身を召喚します。
分身のHPは、使用者が消費したHPの15倍です。
登場と同時に使用者の敵対値を引き継ぎます。
また、使用者が受けるダメージの50%を代わりに受けます。
PVPでは効果が少なくなります。

[使用方法]
敵から強力な攻撃が予想される時に使用します。
●●の紋章(n)ここに紋章の説明。
備考
PvEでは基本的に使われないスキル。

攻撃命令 Edit

攻撃命令[効果]
シャドウツインに24m以内にいる照準を合わせた対象を攻撃するよう命令します。

[使用方法]
シャドウツインを対象の方向に向かせ、使用します。
●●の紋章(n)ここに紋章の説明。
備考
[シャドウツイン]で召喚した分身に命令を出すためのスキル。
[シャドウツイン]自体がPvEでは使われないので基本的に使うことはない。

追跡命令 Edit

追跡命令[効果]
使用者についてくるようシャドウツインに命令します。

[使用方法]
シャドウツインを使用者の場所に呼び出す時に使います。
●●の紋章(n)ここに紋章の説明。
備考
[シャドウツイン]で召喚した分身に命令を出すためのスキル。
[シャドウツイン]自体がPvEでは使われないので基本的に使うことはない。

シャドウチェンジ Edit

シャドウチェンジ[効果]
防御成功後に対象が15m以内にいたら、自身の位置に分身を召喚します。
敵の注意を分散させた後、対象の背後に移動し、不意打ちします。
[シャドウチェンジ]を受けた対象は数秒間気絶し、影は登場と同時に使用者の敵対値を引き継ぎます。

[連係スキル]
[ソードディフェンス]成功時、連係して使用します。

[使用方法]
防御成功後に、対象に向けて使用します。
●●の紋章(n)ここに紋章の説明。
備考
PvEでは基本的に使われないスキル。
ただ、初期状態で設定されている[連係スキル]が解除できないので、連係キーを押して連係すると暴発するので注意。

ソードバインド Edit

ソードバインド[効果]
前方21m以内にいる最大4人の敵にソードバインドを投げて、自分の前に引き寄せます。
ただしエリートおよび中型モンスターには使用できません。

[使用方法]
対象に向けてスキルを使用します。
●●の紋章(n)ここに紋章の説明。
備考
敵対値をそれなりに稼げるため、タンク時にはNMを誘導する時に離れた位置から敵対値を稼ぐのにも使える。
誘導中に使うと、理解のあるPTメンバーの場合は、誘導中だと理解して攻撃を控えてくれることも多い。
その他、アタッカー時には、小型モンスターや一般モンスターと戦う時に、一箇所にまとめる用途で使うのが一般的。

レイジインダクション Edit

レイジインダクション[効果]
周囲10m以内の敵の怒りを誘発し、 使用者への敵対値を増幅させます。

[連係スキル]
[ディフェンススタンス]持続時間でのみ使用可能で、使用した後の3分間は[ディフェンススタンス][ブレードスタンス]を使用できません。

[使用方法]
周囲のモンスターたちを挑発する時に使用します。
●●の紋章(n)ここに紋章の説明。
備考
タンク専用スキルで、パーティーメンバーのDPSを高めるための重要なスキル。
NMには憤怒が始まるタイミングが決まっているので、戦闘開始直後や憤怒が終了した時に使うのが基本。
それ以外のタイミングで使うと効率が悪いので、基本的には上記タイミングで使っておこう。

覚醒スキル Edit

65Lvになった後にILv439を達成する事で発生する「ヴェリカ宴会」から始まる一連のクエストを消化すると習得できる。

パッシブスキル Edit

スキルを習得するだけで、それ以降は効果が自動的に発動するスキルです。

ストームインパクト Edit

ストームインパクト加速
全ての攻撃スキルの最後の攻撃成功時、攻撃速度0.1%増加、およびクールタイム0.1%減少します。
この効果は重複します。
クールタイム短縮効果は近接攻撃スキルにのみ適用されます。

ストームシャドウⅠ - [ストームインパクト]50回重複すると発動します。
ストームインパクトにより分身を召喚し、10秒間5%の追加攻撃を与えます。
攻撃速度5%増加およびクールタイム5%減少効果が続きます。
クールタイム短縮効果は近接攻撃スキルにのみ適用されます。

ストームシャドウⅡ - [デッドリーウィル]使用時に発動
ストームインパクトにより発生した分身で、10秒間10%の追加攻撃を与えます。
攻撃速度7%増加およびクールタイム7%減少効果が続きます。
クールタイム短縮効果は近接攻撃スキルにのみ適用されます。
備考
覚醒後*はこのパッシブスキルの効果により、[デッドリーウィル]のCT短縮効果が更に増加する。
そのため、[ストームレイザー]発動前には、[デッドリーウィル]を発動してCT短縮効果を増加するようにしておきたい。

チャージゲイル Edit

チャージゲイルクールタイム短縮
- [ワイルドレイジ - ディセクト]命中時、[ゲイルレイザー]のクールタイムが0.5秒短縮されます。
- [ゲイルレイザー]命中時、[トルネードマニューバ]のクールタイムが1秒短縮されます。
備考
ここに備考

アクティブスキル Edit

ショートカットキーに登録されているキーを押して発動するスキルです。

スコールエッジ Edit

スコールエッジ[効果] - ストック生成スキル
前方に回転移動しながら周囲の対象を攻撃します。
一定時間内にもう一度使用する事ができます。

[連係可能スキル]
[ブレードスタンスⅣ]スキル発動中に使用すると、次の連係攻撃のクリティカル発生率が2倍増加します。
[ディフェンススタンスⅡ]スキル発動中に使用すると、前方防御効果を持ち、自分に対する敵対値を大幅に増加させます。
全てのスキルの流れを切って使用できます。

[使用方法]
対象に向かってスキルを使用します。
スキルは2回まで使用でき、1回使用後7秒が経過するとクールタイムが適用されます。
●●の紋章(n)ここに紋章の説明。
備考
  • スキルのクリティカル率補正」が他のスキルよりも高い。
  • 「ディセクト」や「ランブロー」などへの連係用に使うスキル。硬直キャンセル用途でも有用。
  • [クリティカル発生率が2倍増加します。]と書いてあるが、残念ながら倍になるのは基礎クリティカル発生の値の方。
    要するにクリティカル発生が+52されるだけで、連係先スキルのクリティカル率補正が上昇するわけではないので注意。

トルネードマニューバ Edit

トルネードマニューバ[効果] - ストック生成および消費スキル
1段階(ストック生成)
前方に飛び上がって、空中から回転攻撃を与えます。
スキル使用中は被ダメージが50%減少します。
2段階(ストック消費)
スキルをもう一度使用すると対象に向かって双剣を打ち下ろします。
スキル使用中は被ダメージが50%減少し、
累積ストックが3つ以上の場合は累積ストックを全て消費し、消費したストックの数に比例して威力が増加します。

[連係可能スキル]
全てのスキルの流れを切って使用できます。

[使用方法]
ストックが3~8個溜まった時に対象の方向に向かって使用すると効果的です。
備考
  • スキルのクリティカル率補正」が他のスキルよりも高い。
    ゲイルレイザーの強化版的スキル。威力的にはゲイルレイザーの1.6倍。
    基本的に、ストックが8溜まった状態でゲイルレイザーより優先して撃つようになる。
  • 1段階目の発動でストックが2増加するので、ストックが8溜まった時に使えるのが理想。
    1段階目を即キャンセルして2段階目を発動できてしまうので、間違えてキャンセルしないように注意。

ストームレイザー Edit

ストームレイザー[効果]
残像を残しながら対象を翻弄し、高速で回転しながら竜巻を起こします。
スキル発動中、敵の攻撃を回避します。

[連係可能スキル]
[ゲイルレイザー][トルネードマニューバ][回避]の後で続けて使用するとより早く発動されます。

[使用方法]
対象の方向を向いて使用し、特定のスキルと連係するとより効果的です。
備考
  • スキルのクリティカル率補正」が他のスキルよりも高い。
  • ウォーリアーにとっては初めてのバーストスキル*。硬直効果とダウン効果付き。
  • CTが長いため、与ダメージが上がる憤怒時に発動するのが一般的。
    また、デッドインフェクションやジャッジメントなどの強化バフが付与されている状態で使えるのが理想。

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